JKけんみは二次元がお好き

二次元がお好き

アニメやらアプリゲームやらの脈絡ない感想ブログ。メインは夢色キャストのプレイ感想。

【夢色キャスト】Nキャストをまとめてみました

2021/07/24 全キャストの「性格、好きなもの、嫌いなもの」追記 ____2018/04/07 追加キャスト7名追加、日暮くん追記 ____ 怪盗イベントが始まってますが、ちょっぴり寂しいことがあります。 それは、N団員くんたちの2週目が来ていないこと(´・ω・`)ショボーン D…

【夢色キャスト】祝!朝日奈響也生誕祭2019

ぬぉぉ〜〜〜〜いつのまにか7月になっている・・(止まらない震え) 夢キャスの更新終了からもう半年以上経っているとは。時が経つのは本当に早い・・!ただ、サービス終了後もアイフェスやシアショやコラボカフェなど露出があるのは嬉しい限り。 簡体字版「…

【夢色キャスト】1200日の脚本家

2019年1月15日14:00をもって、夢色キャストのサービスが終了しました。ものすごーーーく飽き性な私が、ここまでのめりこむことができたのは、ひとえに夢色キャストというコンテンツに関わる全ての人のおかげです。 運営さん、声優の皆さん、脚本家仲間。 こ…

【夢色キャスト】非公式ファンブック企画に参加して、脚本家の皆さんの愛を感じた話

先日、夢色キャストへの愛を一冊にまとめた”Bouquet”企画へ参加させていただきました。 夢色キャストへの愛を”花束のように”一冊の本にまとめようという超絶素敵な企画。どのページをめくっても夢色キャストへの愛ばかり。こんな素敵な本がこの世に存在して…

【夢色キャスト】世界の中心で夢キャスへの愛を叫ぶ!

いやぁ……だいぶ落ち着いてきました、気持ちが! 夢キャスが終了するとの報を受け、本当に多くの方が、悔しい、悲しい、寂しい!……という声を寄せているのを見て、あぁ……このコンテンツを好きでよかったと心から思いました。 これだけたくさんの愛が注がれた…

【夢色キャスト】サービス終了について

2019年1月15日をもって、夢色キャストのサービスが終了することが発表されました。

【夢色キャスト】祝3周年!

夢色キャストがついに本日で3周年! おめでとうございます! 本当に、本当に夢色キャストという作品に出会えたことに感謝です。夢色キャストのおかげで人生がこれまで以上に豊かになったと感じています。人間、熱中できるものがあると人生にはりが出てくるん…

【夢色キャスト】朝日奈響也の生誕祭ハイライト2018

ご無沙汰更新となります。生きてます! 私的事情ですが、前回の更新と同タイミングで転職が決まり、大変ドタバタした毎日を過ごしていました。中々時間を割けない毎日が続いたのですが、9月から新天地に行くことが無事に決定し、諸々落ち着いたタイミングで…

【夢色キャスト】コミカライズ第7話で朝日奈響也の恋愛ドラマ第一部が真の意味で完成した【ネタバレ感想】

マンガParkで不定期に更新されている夢色キャストのコミカライズ。ついに、朝日奈響也に焦点を当てた第7話が更新されました。 もうですね、その大変素晴らしい内容に、私は膝から崩れ落ちました。ここまで丁寧な作品作りには頭が下がります。 とめどないパッ…

【夢色キャスト】つまり今年のエイプリルフールは最高だったって話

※トレスです 今更ながら大変素晴らしいイベントだった今年のエイプリルフールについて語ります。もう5月の下旬ですけどね。 今年のエイプリルフール企画は、期待以上の内容でした。私のハードディスクの許容範囲を軽く超えてきました。どう考えてもキャパオ…

【夢色キャスト】時はきた。それだけだ。(意訳:Nキャストの魅力を存分に語るときがきた)

事件です。 今年のエイプリルフール企画、大変なことが起きようとしています。

【夢色キャスト】秋葉原BAY HOTELへ泊まってきました

2月の某日に、夢色キャスト×秋葉原BAY HOTELに宿泊してきました。 # 公式サイトはこちら。 秋葉原BAY HOTELからだいぶ近い距離に職場があるので、仕事を終えてその足でホテルへ。 宿泊の感想ですが、結論。とてもよかった!!

【夢色キャスト】アトラクションフェスタに行ってきました

最後の更新から1ヶ月……。中々頻繁にアウトプットできておらず反省。 気を取り直して、今回は久しぶりにイベントレポートを。

【夢色キャスト】今さらながら第3部について語る

明けましておめでとうございます。 あっという間に1月も終わりに近づいていますが、2018年1発目の記事は「夢色キャスト 第3部」ついて語りたいと思います。こいつを語らなければ真の意味で2018年が始まらない気がするのです。 とにかくあらゆる面…

今年一年もありがとうございました

今年はとても夢色キャストな一年でした。 ゲームでは一二を争うほど大好きなブラバンとヒーローの続編があって。まさかの新キャラクタの登場もあり。そして、リアルではまさかのファンミやドリショがあって。 夢色キャストをプレイしてから夢にみていたこと…

【夢色キャスト】唐突だが、私の朝日奈家妄想を聞いてほしい

キャストがクリスマスの思い出について語るゆめいろ日記。今回投下された主宰の日記から着想を得て、どんなに朝日奈家が尊いかを語ります。 以下、夢キャス妄想探偵劇場。 響也の日記の文章で引っかかったことがあります。それは、「サンタのおじさん」とい…

【夢色キャスト】今さらながらAlternative War2について語る

皆さんが仁さんのゲス顔に心をわしづかみにされている中、今さらですがAlternative War2(以下、AW2)について脈絡なく語ります。 まずは一言……。 最高オブ最高。こんな素晴らしい作品を生んでくれてありがとう俺たちの女神!!! 本っっっっ当に素晴らし…

【夢色キャスト】昴お誕生日おめでとう!

キャストバースデー3年目。2番手の昴、お誕生日おめでとう! どんなことがあっても前へ前へと歩み続ける力をもったあなたが、私は大好きです。 さて、カイトさんに引き続きセンス抜群のバースデーデートにおったまげてます。まどかさんの料理スキルが限界…

【夢色キャスト】カイトさんお誕生日おめでとう!

ついにキャスト誕生日が3年目を迎えました……!ということで、カイトさんお誕生日おめでとうございます。 1年目はバースデーソロ。2年目はバースデーカード、ときたので、3年目は一体どんなものが来るのか楽しみにしていたら、なんと!お泊まりデートカー…

【夢色キャスト】夢色キャストDream☆Show 2017へ行ってきました【レポート】

夢色カンパニーは実現した……! 「夢色キャストDream☆Show 2017」へ行ってきました。 今だ興奮が冷めません。本当に、本当に、とてつもなく素晴らしいステージでした。 全て通して観て感じたことは、夢キャスドリショが、夢色キャストに関わる全ての人が、夢…

【夢色キャスト】いよいよ明日に迫る

いよいよ明日、夢色キャストDream☆Show2017ですよ! ついにこの日が来てしまった。 私の夢、みたいなものが一つ叶う瞬間です。 準備は万端(*`・ω・)ゞ 雨予報なんて吹き飛ばすくらい熱い思いを持って参戦してきますぜ!! テンション上がって柄じゃないけども…

【夢色キャスト】祝2周年!

2017年9月29日、夢色キャストが2周年を迎えました!本当におめでとうございます!超絶嬉しい!群雄割拠のアプリゲーム時代に、こうして好きなコンテンツが生き残り、アニバーサリーをお祝いできるなんて、、いやはや、、感慨深いものです。 1周年の…

【夢色キャスト】プライベートモード機能〜ブラバン響也編〜【ネタバレ注意】

ブラバン響也のトークまとめです。 ブラバンという大好きな演目のUR。とるなら今しかねぇ!と、勢い込んでiTunesカードを買ったよき思い出が蘇ってきます。お金かけた甲斐があったよ!大満足。 ↓ ↓ ↓ 【結論】 今回は演目の裏話的なトークがメイン。 (もうま…

【夢色キャスト】DREAM☆FANMEETING TOUR 2017へ行ってきました【レポート】

大変今さらですが、2017/06/18(日)に開催された夢色キャスト DREAM☆FANMEETING TOUR 2017 in東京公演(夜の部)の私的レポートです。アップロードするのが大変遅くなりました。。 東京と大阪公演は倍率5〜6倍だったそうで……。チケットを取ってくれた友人に感…

【夢色キャスト】響也お誕生日おめでとう!

響也お誕生日おめでとう!サプライズパーティに嬉しそうなその笑顔……あなたが幸せであれば、私はもう何もいらないです。 毎回キャストの誕生日には、そのキャストについて誰に頼まれているわけでもないのに熱く語るというのが恒例なのですが、朝日奈響也に関…

【夢色キャスト】仁さんお誕生日おめでとう!

大 遅 刻 仁さん、ごめんなさい。 決して仁さんをないがしろにしていたわけではないのです。違うよ!仁さん!愛してるよ!! 知れば知る度に好きになる。仁さんはとても味わい深い方。スルメみたいな(台無し)。 下記は、昨年の生誕祭で書いた私の仁さん評…

【夢色キャスト】伊織お誕生日おめでとう!

伊織、お誕生日おめでとう!その手に持っているハシビロシの人形はどこへ行ったら買えるんだろうか!すごーい!かーわいー!! 「自分、不器用ですから」 と言う言葉が夢カン一似合う演技のできる男。演技に対しては自分なりの価値観を持っていて、響也に憧…

【夢色キャスト】プライベートモード機能〜執事響也編〜【ネタバレ注意】

執事ダン・テイラーがやっとこさスター覚醒しました。な、長かった。。 この響也のトークはとんでもなく面白かった!グイグイくる主宰が見れました。以下でネタバレ&コメントします。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 【結論】響也のまどかへのアプローチが凄すぎて怖い。 どん…

【夢色キャスト】プライベートモード機能〜昴編〜【ネタバレ注意】

少し前にあやかし昴がスター覚醒しました! せっかくなので、昴とのトークを私の感情とともにご紹介します。 ここから先はトークネタバレなので(全部じゃない)ご注意ください!!!!! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 【先に結論】昴はやっぱりかわいいね。 記念すべき初ト…

【夢色キャスト】陽向お誕生日おめでとう!

夢色キャストがリリースされてから、2回目の陽向の誕生日です。陽向、お誕生日おめでとうーー! メインキャストの中で唯一の高校生で、子供と大人のちょうど分岐点のようなところにいて、魅惑のたっぷり詰まった存在として夢カンをいつも明るく照らしてくれ…