読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビギナーキロク二ストの記録帳

漫画やらアニメやらAppゲームやらの脈絡ない感想ブログ。メインは夢色キャストのプレイ感想。朝日奈響也への思いが垂れ流し状態です。

【夢色キャスト】ユニット編成を妄想してみた

夢色キャスト
ちゅっちゅるーな毎日、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

トレジャーが始まり、バレンタインにFiFS先生描き下ろしガチャも登場し脳の処理が追いつかないですね。 またこれらは別記事で!

今回は唐突に、某ラブライブサンシャインでやっていたユニット編成のパターンを夢キャスに置き換えて妄想してみました。 本家ではすでにどのパターンの組み合わせがよいかの投票が終わり、ユニット名の募集をしてましたね(そしてユニット名の募集も終わっていた)。 

この妄想、非常に楽しかった(笑)!

いくつかのパターンで、同じ組み合わせになってるところもありますがご愛嬌ということで。



全部で7パターンあります。



◆似た者同士パターン
・甘いもの好き→カイト、仁さん
・ゲテモノ好き→伊織、陽向、昴
・モナカマジギレ→ 響也、蒼星

直近のネタを採用して組み分け。個人的にモナカマジギレ組みにはその時のモードでユニットイメージを作ってほしいところです。 ゲテモノ好きは平和なユニットですねー。


◆素質重視パターン
・演技力あり→響也、伊織、陽向
・体力あり→仁さん、昴
・歌唱力あり→蒼星、カイト

響也と蒼星が逆かな?とも思ったんですが、総合演出の響也がやはり演技力にいてほしいなと。 蒼星は憑依型で役によって歌い方も変えてますし、中の人の歌のウマさもあるのでこの分け方で。 体力ありチームがどんな化学反応が起こるか楽しみ。


◆個性派パターン
・カリスマ→響也、カイト
・ナチュラル→伊織、蒼星、昴
・大胆不敵→仁さん、陽向

こちらの分け方は本家を採用しました。
カリスマチームのジュニアをちょっとやそっとじゃ認めないぜこっちも認めさせてやるぜ的な雰囲気の中、ブラバン時の部長・副部長のコンビネーションカモン!を期待。ナチュラルチームは意外と昴が音頭とってそう。 大胆不敵チームは安定!


◆外見重視パターン
・知的クール→伊織、蒼星
・はつらつ元気→陽向、昴
・ダークでビター→カイト、仁さん
・キラキラ→響也 

これだけソロがw 
いやでも響也を分けるのが難しくて。  上3つの分け方がしっくり来た瞬間に響也が入らねえ。 ならば奴は公式オノマトペで分けてやろう。 という思考。


◆総合バランスパターン
・パターンA→響也、蒼星 
・パターンB→仁さん、陽向
・パターンC→カイト、伊織、昴

必然、アニメイトTVのインタビュー組となりました。 安心安定安全の組み合わせ。 無難(笑)


◆予測不能パターン
・パターンA→響也、伊織
・パターンB→カイト、仁さん、昴
・パターンC→蒼星、陽向

個人的に絡んだらどうなるのかが深く想像できなかった組み合わせ。  なんの話するのかが想像できない。 パターンBは一見安定してるんだけど3人で話し盛り上がらないよねーと思う(笑)
陽向は悪ノリ悪ふざけが好きだと思うんですが、蒼星はそれをマジレスしてきそうでこちらも会話続かなそう(笑) パターンAは安定の天然組なので会話のキャッチボールがすごそうw ハシビロシの時もいい感じに噛み合ってなかったし。


※夢キャス特別
◆楽曲別パターン
・クリスマス(ほーりーないと!)→仁さん、昴
・バレンタイン(ちゅっちゅるー)→伊織、カイト
・これから→響也、蒼星、陽向

わりと予測不能パターンな気がしますが(笑)
陽向は厳密に言うとハロウィン歌ってますが、まあここは一つ目をつぶって。
伊織とカイトの練習風景見てみたいですねー。 恐らく会話ゼロでしょうね!w



どのパターンがよいかと言われたら、どれもいいから迷いつつも、外見重視パターンが好きなんですが、一人ソロいるからなぁw

うむ、個性派パターンですかな!
※画像が荒い〜

☆カリスマチーム
f:id:kenmi3411:20160213014810j:image



☆ナチュラルチーム
f:id:kenmi3411:20160213014824j:image



☆大胆不敵チーム
f:id:kenmi3411:20160213014837j:image


いーですなー(笑)

なんかうまいこといって、こんな風にユニット組んで歌とか歌っていただいて、ミュージカル俳優というよりアイドルですが(笑)、うまく舞台と絡めてやってくれる未来待ってる。