JKけんみは二次元がお好き

二次元がお好き

アニメやらアプリゲームやらの脈絡ない感想ブログ。メインは夢色キャストのプレイ感想。

【夢色キャスト】Nキャストをまとめてみました

2021/07/24 全キャストの「性格、好きなもの、嫌いなもの」追記
____

2018/04/07 追加キャスト7名追加、日暮くん追記
____

 怪盗イベントが始まってますが、ちょっぴり寂しいことがあります。

 それは、N団員くんたちの2週目が来ていないこと(´・ω・`)ショボーン

 DCTイベが始まって、ことごとくN団員くんたちは銅か銀メダルに代わってしまっているのでしょうか。なんということだ。。夢カンを支えるN団員くんたちにもっと光を!2週目待ってるよ!という思いで私的感情を交えつつN団員くんたちをご紹介します。

三里多利 みさと ただとし(19)


性格:感情豊か 好き:カラオケ、音楽鑑賞 嫌い:理屈
歌が好きで響也に憧れている団員くん。私の中で夢色カンパニーの慰安旅行の幹事の一人です(勝手にw)。素直で一生懸命なのが伝わってきてめちゃくちゃいい子。いつか響也と一緒に同じステージに立ってねと応援したくなる。追記:DCTコレクション情報。好きなものに「響也の歌」と書いちゃうあたり本当にかわいすぎる!「理屈」が嫌いってことなので蒼星のこと苦手そうという勝手な想像(笑) 白鳥くんと気が合うらしい。白鳥くんのあのテキトーなノリの軽さが合うのかしら。笑顔で白鳥くんの言動につっこんでそうだなぁ。いつか自分のソロをホールいっぱいに響かせたいという夢を持ってる。応援する!本当に応援するぞ!!

穂村清 ほむら きよし(23)


性格:平和主義 好き:詩を書く 嫌い:ケンカ
大人しい性格だけど、熱くなると役に入り込んでしまうタイプ。作詞にも挑戦していて、いつかカイトさんのような曲を作りたいと思っている。演技では台詞を勝手にアレンジしてしまうなど、顔に似合わず意外と猪突猛進型なのかも。追記:DCTコレクション情報。23歳だと。。!? 君ちょいと童顔すぎやしないかい?演技が得意なんですね。平和主義でケンカがキライ。まどかは穂村くんのことを”くん”呼びしてるので、まどかの年齢は23歳よりも上なのかなぁ、とか妄想してます。

白鳥邦介 しらとり ほうすけ(20)


性格:強気 好き:スケボー、バイク 嫌い:のんびりしたこと
お調子者。動けるのでダンスが得意なのかな。仁さんが完璧に踊るステップを俺もできるぜ!って言って服やぶいちゃうとかかわいいw 陽向のことを呼び捨てにしているので同い年か年上だと思うけど、きっとお兄さん面したいタイプだと予想。追記:DCTコレクション。性格が「強気、勝気、頑固」の3拍子いいですねぇ。この子をハンドリングするの難しそうだな。スポーツ全般が得意で運動神経はバツグン。ただ、本当に生意気。

卯月隆 うづき たかし(20)


性格: 好き:動物のお世話 嫌い:ノリのいい空気
残り物で作った栄養ドリンクを飲んでいるダンスが好きな団員くん。あまり身体は強くないのかトレーニングの翌日に体調不良になる日もあるらしい。覚醒前は、肩にウサギのぬいぐるみ「ミミ」を乗せておりますが、なんと、このミミと会話してました。おぉ。。不思議系でしょうか。 追記:DCTコレクション情報。成人男性がぬいぐるみと一緒に過ごしていると考えるとなかなか……。ちょっと卑屈だけど笑顔はピカイチらしいので、気を許した相手や役に入り込むときっととびきりのスマイルを見せてくれるんでしょうね。ぜひ見たい。「ノリ」で何かをやることが嫌いらしいので、中々気の合わない団員たちもいるのかなぁ。ため息ついて、「本当についてけない」とか遠い目しながらミミと会話しているのが目に浮かぶなぁ(笑)

相木徹 あいき とおる(40)


性格:面倒見が良い 好き:寝ること 嫌い:機械類(PC、携帯など)
夢カン年長組の一人相木さんっ!響也や蒼星のことを”くん”づけにしてることからも、その年配っぷりが伺えます。実は昔はアイドルを目指していた夢は大きい人。まどかからの信頼も厚い。私の夢カン慰安旅行の幹事の一人です。追記:DCTコレクション情報。年齢におったまげる。相木さん間違いなく夢カン最年長でしょう。そりゃ”くん”づけしますよね!?機械類が嫌い(というか苦手?)なので、今だにパカパカ携帯だったらかわいい。スマホを買っても使い方分からなくて年少組に使い方指南されている図とか見たい。面倒見がよいということで、蒼星と二人で夢カンのおかんをやってほしいものです。

満田拓夫 みつだ たくお(22)


性格:凝り性 好き:ゲーム、インターネット 嫌い:リアルコミュニケーション
ルンルン動画厨。ゲーム、ネット好きで実況を追っかけているっぽい。陽向から”みっちゃん”呼びされている!羨まし……ゲフンっゲフン。彼のスケジュールに取材の予定が入っており、取材メンバの一人に選ばれるということは、もしかしたらN団員の中では期待の星かもしれない。しかし、彼はそんな期待もなんのそのでゲームの発売日だから早く帰ろうとしています。おいっ。追記:DCTコレクション情報。リアルコミュニケーションが嫌いなくせに、夢カンの公演動画を観て入団するその行動力がすごい。そして合格できる実力も持っているということがすごい。実力あるのにやる気ない感じがたまりません。彼はよ〜〜く見ると本当にイケメンなんです。綺麗な顔してるんです。船越くんのDCTコレクションにて、「満田の力も借りて衣装をどんどん作るぞー!」と言っていることから、衣装担当かな。

船越光輝 ふなこし こうき(24)


性格:好戦的 好き:コスプレ 嫌い:パズル(細かくて気力がいるもの)
コスプレ好きで、衣装を着ると役に入り込んでしまうテンション高めな団員くん。陽向のデザインした衣装が好きで、それもまたテンションが高い理由の一つ。なんと、まどかのことを呼び捨てにしている。その距離の縮め方の早さに、昴あたりから重いローキックをくらってほしいところ。追記:DCTコレクション情報。色んな衣装が着れるからという理由で夢カンに入団。好戦的で野心的らしいので、上昇思考が強そう。衣装を作るのも好きなのか、衣装担当です。追記2:最遊記イベでは三蔵たちに舞台衣装を貸し出すという素晴らしいプレイを見せつけてくれました。甲斐くんと二人で衣装選びにキャッキャッ(σ≧▽≦)σ(/▽\)♪かわいい。

絵畑大助 えばた だいすけ(18)


性格:おちゃめ 好き:お絵描き 嫌い:水泳
老けている10代。まどかから年上だと誤解を受け”さん”づけされている。陽向のことを”くん”づけにしており、かつその風貌を羨ましいと言っていることから陽向と同い年くらいでは、と予想。老けすぎぃ!(笑) 追記:新選組の演目で2週目が来ました。山南敬助役とはビックリです。Nキャストがもらえる役としてかなりメインの役所なのでは!?役に対して真摯に向き合っているのが伝わります。若いながらも真面目でしっかりしてる子だなぁ。追記2:DCTコレクション情報。「性格:おちゃめ・女子的とも」だ....と.....!?「趣味:お絵かき」だ....と....!?......かわいすぎるがな!!夢カンの美術的なセンスが気に入ったから入団したとのこと。夢カンの美術センスを理解できるキミもすごいよ。みんなをよくスケッチしているんだな?よし、そのスケッチブックおばさんが言い値で買い取ろう。

裏内みくじ うらない みくじ(24)


性格:ミステリアス 好き:占い 嫌い:風邪薬(粉薬)
歌が得意な神社の息子。衣装がとてもお似合い。おみくじの結果を信じて夢カンにやってきた強者。今時滅多に聞かないような古めかしい口調で天然癒しキャラ。追記:「性格:ミステリアス」というより「不思議ちゃん」という表現が正しい気がするけれど(笑)「嫌い:風邪薬(粉薬)」って、かわいいかよ。むせちゃうんだろうな。お水で流し込もうとするけど口にべたって残って飲み込めない感じが苦手なのかな。かわいいかよ。

花田麗 はなだ れい(22)


性格:小心者 好き:花 嫌い:絶叫系
あがり症で人前に立つのはあまり得意ではないけど、ダンスを頑張っていて仁さんに褒められて嬉しがっている。素直でめちゃいい子。Nキャストのいい子枠。いつか響也や伊織のように舞台で輝きたいという夢を持っている。いい子。追記:素直で、いい子で、好きなものが花って、なんですかそれ。役満じゃん。Nキャスみんなで遊園地とか遊びに行って、自分は乗らずに待ってると思うんです。三里君とか船越君とか金子君とか好きそうだから彼らがコースター乗って柵の外で待ってる花田君に満面の笑みで手を振ったりしてると思うんです。それを花田君は微笑みながら手を振り返すんです。絶叫系だけだと花田君がつまらないから、途中皆んなでコーヒーカップとか乗って、回すしぎたりしてはしゃいだりしてると思うんです。乗り終わったらソフトクリーム食べたりしてね。「Nキャス遊園地へいく」ドラマCD待ってます。

五十嵐真澄 いがらし ますみ(20)


性格:几帳面 好き:飲み会(ソフトドリンク) 嫌い:ガム
夢カンの小道具班の一人。下戸でお酒が一滴も飲めない。みんなで飲むのが大好きだけど、自分は飲めないので一人ジュース。飲み会は雰囲気で酔えるらしいw 友達から打ち上げ用にとオレンジジュースの差し入れがくる。多分友達がとても多いのだと思う。追記:自分はお酒飲めないのに、好きものが飲み会ってすごいよね。きっと知人との交流が大好きなんだね。めちゃくちゃいい奴オーラが漂ってるもんな。

広野研一 ひろの けんいち(30)


性格:負けず嫌い 好き:研究、実験 嫌い:詩的な表現
理系の大学院で研究職を目指していた前歴の持ち主。休学してカンパニーのオーディションを受けた。顔に似合わず(ひどい)ダンスがしなかやか。身体表現の研究をしていて、それ故に身体の使い方がうまい。動ける真面目くん。追記:ホスピタルイベで2週目が来ました。普段聞きなれない医療用語に対し真面目に勉強。自分の知らないことに対して役に必要だからとは言え必死にキャッチアップする姿はさすが研究者気質!

国野映一郎 くにの えいいちろう(24)


性格:涙もろい 好き:映画 嫌い:お笑い系
役やホンに入り込みすぎて感情移入で号泣してしまう。頼りなさげだが、将来はハリウッドを目指し、渋い大人の男を演じたい夢を持っている。なんとまどかからは(よりよって一番遠い役を目指してる)とツッコミが入るほど。まどかにそんなこと言われるなんて逆にすごいよ国野くん(笑) 追記:感情移入がすごいから、映画を観ていても人より何倍も楽しめているんだろうな。一緒に映画をみにいって、終わったあとに横見たら国野君が大号泣していて「え、この映画そんなに泣くところあった!?」とびっくりしたい人生だった。

甲斐基夫 かい もとお(18)


性格:努力家 好き:ショッピング(とくに洋服) 嫌い:節約
カイトさんを歌の師匠と言っており、カイトさんの言うことはぜったーい!的な団員くん。まどかの言うことよりカイトさんの言うことを聞きます(笑) 彼に怒られるのは嫌らしい。追記:最遊記イベントで、衣装班ということが判明。船越くんと楽しそうに衣装選んでてかわいい。陽向を中心とした衣装班尊いです。

金田春馬 かねだ はるま(20)


性格:ひょうきん 好き:金勘定 嫌い:ギャンブル
関西弁な団員くん。ノリがよいのか、ダンスや身体の動かし方がひょうきんなのでみんなを笑顔にします。お金にちょっとがめついようです。追記:お金大好きなのに、ギャンブル嫌いって、めちゃくちゃ堅実だな。ギャンブルで稼ぐのではなく、自分の力でのし上がっていきたいタイプなのだろうか。

根津泰蔵 ねづ たいぞう(21)


性格:熱血 好き:体操 嫌い:帽子
ハリキリボーイ。直情的なタイプでこれ!と思ったら一直線なタイプ。声が大きいのでよく通るのかな?声帯、ひいては筋肉を鍛えようとしてます。あまり深く考えていなそう(笑) 追記:体操が好きってことは体が柔らかいのかな、それってちょっとしたギャップでかわいい。ミュージカル俳優だからきっと皆んな体は柔らかいんだろうけど、根津君が異様に体が柔らかくて、ストレッチの時に皆んながびっくりしたりとかしてないかな。あとめちゃくちゃ綺麗に側転できたり、バク転できたりして、皆んなから根津かっけぇ!とか言われてたらいい。

二宮薫 にのみや かおる(14)


性格:細かいことは気にしない 好き:似顔絵 嫌い:生食
アクロバティックなダンスを踊りたく仁さんに動きを見てもらおう!とレッスンに熱心な団員くん。顔に似合わずバク宙ができる。我慢できずに振付にアレンジを加えてしまうほどダンス(というか身体を動かす)のが得意。動けるキャストとして昴とタメをはれそうだし、一緒に舞台で共演してくれたら嬉しい。追記:若ぁぁっ!まだ中学生?夢色カンパニーの人材の豊富さが怖いよ。

岩切照雄 いわきり てるお(18)


性格:物静か 好き:カメラ 嫌い:鳥
写真が得意で撮影した写真がパンフレットに使われている。その腕前は蒼星お墨付き。カンパニー専属カメラマンの話も出ており、本人も演技をしているみんなを撮るのが好きとのこと。一日でいいから岩切くんのアシスタントをさせてくれ、ください。追記:岩切君、物静かだから普段あまり自分の気持ちを口に出したりしないんだけど、写真はきっと雄弁なんじゃないかなと思う。彼が切り取る一瞬が、夢色カンパニーをさらに輝かせているんじゃないかな。自分の演技に自信が無くなった子に、練習途中に撮影した写真をみせてあげて「でも君はこんなに素敵だよ」って励ましてあげたりしてないだろうか。きっとしてあげてほしい。やだ、それ涙でちゃう。

成田雅 なりた みやび(23)


性格:ナルシスト気味 好き:楽器、演技、ファン 嫌い:好きなこと以外
演技に自分なりのアレンジを入れたがる。それが良いアレンジなのかは不明(笑) ただ昴がその演技を見てびっくりしてモノも言えない感じらしいので、微妙なのかもしれない。話しぶりから自己愛が高そうです。いわるゆ、痛い子です(笑) 昴のことを”さん”づけしてたので昴より年下、もしくは入団が後なのかな。追記:ナルシストじゃなく、”気味”ってのがいいよね。根は真面目だったりしそう。嫌いなもの好きなこと以外って、極端すぎて微笑ましい。

金子孝共 かねこ たかとも(15)


性格:好奇心旺盛 好き:こども 嫌い:キノコ
外見に似合わず大人っぽくパワフルな歌声の持ち主。陽向のことを桜木くん呼びしている。陽向と仲良くなりたいけど、キャリアが違いすぎるからと中々近づけなくて悩んでいる。あまり積極的なタイプではないのかも。そのおしとやかな内面とは裏腹な歌声のギャップでファンが多そう。性格も一生懸命頑張るぞ!と素直でとってもいい子です。追記:こんな素直で元気でかわいい高校生いますか?尊い。金子君ってすごく礼儀正しそうだよね。夢色カンパニーは子供ファンも多いと思うから、満面の笑顔で子供たちとハイタッチしている姿を写真に収めたい。

大工真 だいく まこと(26)


性格:強引 好き:肉体労働 嫌い:優柔不断
大道具を作りたくて入団し、そのまま俳優もやっている。恐らく響也がその才能を見込んで舞台にも立たせているのでは。体を動かすことが好きで、端から見ても楽しそうに踊っている。まどかが”さん”づけしているので年長組の一人かな。外見からも頼りになるお兄ちゃん感をとっても感じます。相木さんと大工さんはNキャストくんたちの中ですごく頼りにされていそうです。追記:優柔不断が苦手なので、Nキャストの中でも意思決定をめちゃくちゃしてくれてそう。迷ったら行動!という感じ。それがたまに強引になりすぎて、野木さんあたりに時々諌められてたら可愛い。あの時は悪かった、って素直に謝ったりしてさ。尊いよね。

日暮日音 ひぐらし ひおん(23)


性格:とても一途 好き:暗い場所 嫌い:明るい場所
はい、きました超問題児(笑) 「僕にとってのヒロインがいる」「あの人は僕だけのもの」。。いやいや、ヤンデレかい?君だけ出てくるゲーム間違えちゃったかな?と突っ込まずにはいられない。そのヒロインは誰かワカリマセンが、カイトにこき使われているということ、この衣装が「THE LAST SECOND」っぽいので昴かな?と予想。本当に気になります。日暮くんの2週目はよ。追記:2018年エイプリルフールイベント情報。日暮くんのヒロインの正体判明!どういう理由で執着しているかはしりませんが、そのお相手は昴の模様。ふわっこ昴を手に入れようと「ふふふ」と笑いながら現れました。そしてその危ない人っぷりは、劇団内でも有名の模様。ですよね。

府川史利 ふかわ ふみとし(20)


性格:お人よし 好き:ヒップホップ 嫌い:ローテンポ
ダンスがうまい。色んなジャンルを踊れるようです。爽やか青年っぽくてモテそうなのに語尾が不思議なんだYO!何故かYO!をつけるんだYO!ダンスだけじゃなく演技も極めるYO!追記:2週目が来ました。ダンスはパッション!という思いは変わらずですが、歌にも力を入れています。響也とカイトに厳しく稽古をつけられたようです。でも表現の幅が広がったと二人に超感謝しています。なんと!語尾に全くYO!がつかないYO!この子真面目になるとYO!をつけないんだYO!あとまさかのまどかちゃん呼びでおったまげました。やはりこいつモテるな。

谷原康太 たにはら こうた(37)


性格:打たれ強い 好き:柔道 嫌い:刃物
なんと、まどかから下の名前で”康太さん”と呼ばれております。仲良しなの!?柔道をやっていたとのことで、筋肉がっしりのワイルド団員くんです。何故彼は下の名前で呼ばれているのか考えたんですが、もしかしたらまどかと入団の時期が近いのではと。色々と一緒にカンパニーの事務的な説明を受けて、話すことが必然的に多くなって下の名前呼びなのかなぁ。追記:まどかからさん付け呼びされていたの納得。かなりの歳上!若すぎる。顔もそうなんだけど、服装も若い。

井口有理 いぐち ゆうり(21)


性格:丁寧 好き:料理、スイーツ 嫌い:走ること
きました。なんと彼もまどかから下の名前で呼ばれております。”有理くん”だって!羨ましいぞ(笑) しかも、彼もまどかのことを”まどかさん”と呼んでおります!綾瀬さんじゃないのか!これは俄然、まどかと谷原くんと井口くんは同期説濃厚か。歌うのが好きな井口くん。ミュージカルの主演をするのが夢ですが、まだカイトさんには遠く及ばないと。衣装からするにロックの舞台でカイトさんの主演力と歌唱力に心を奪われたのかしら。ぜひとも頑張ってほしいです。追記:性格がマメそうだから、美味しいスイーツのお店めちゃくちゃ知ってそう。一人でも女子が多いスイーツ店に行ける性格なんだけど、楽しいこと美味しいものは一緒に分かち合いたいから、Nキャスト誘ったり、まどか誘ったりしてそう。井口君とまどかって、男と女というより、友達って感じですごく仲良さそう。

岡行二 おか ゆきじ()


性格: 好き: 嫌い:
はい、でましたNキャスト問題児枠再び。俺たちの岡行二!そのキャラデザと愛くるしい性格から推しN団員の人気集団にすぐに仲間入りしていた印象。UFO探しが趣味ということで、役にぴったりです。あとね、覚醒前のちょ、おま、私服ちょw ってツッコミたくなるのがすごく愛くるしい(笑)

物間真二 ものま しんじ(24)


性格:ひょうきん 好き:ものまね 嫌い:
仁さんが褒めるくらい動きが綺麗。物間くん自身も仁さんに憧れている。きっと仁さんに褒められたくてダンスを一生懸命練習してるんじゃないかなぁ。仁さん好きに悪い子はいない!(笑) そのポージングと加えている薔薇は痛いですが、話すと普通の子です。仁さんのようにナチュラルモテ男子をぜひとも目指してほしい。

大場民夫 おおば たみお(24)


性格:せっかち 好き:バドミントン 嫌い:テニス
きたー!大場くんっ!!一度このブログでも記事にしたことがあるくらい衝撃なカンパニー入団きっかけ。「バドミントンの羽根がカンパニーの窓ガラスを割ってしまった」。すげぇw 野球の硬球とかなら分かるけど、バドミントン羽根ってどんな威力ですか。その時に対応した響也と話したことがきっかけでカンパニーに入団。ということで、響也も彼に何かしらの素質を感じたのでしょう。きっとスカウトしたんでしょうね。ちなみに、響也のことを”朝日奈さん”呼びしていて、真先生のことを知らない世代って感じもしてすごく良いんだよなぁ。追記:バドミントンで強烈な才能を発揮しているにもかかわらず、テニスが嫌いとはこれいかに。

品田周 しなだ しゅう(12)


性格:天真爛漫 好き:ネバネバ系 嫌い:水泳
俺たちの品田周!!本当にこの子なんなの、かわいすぎるよ。覚醒前の満面の笑みをぜひみてほしい。守りたい、この笑顔。子役上がりで、陽向のことを”さん”づけしてます。ひょっとしてカンパニー最年少?同じ子役として陽向に憧れていて、もうかわいくていい子ってなんなの。お母さん泣いちゃう。このまま大きくなってね。追記:絵畑くんと一緒で泳げないのかしら。二人でプールサイドでNキャスがきゃっきゃしているのを眺めていてほしいし、泳ぐ時は大きい浮き輪に乗ってぷかぷか浮いて笑っていてほしい。

西園寺雅輝 さいおんじ まさき(12)


性格:ツンデレ 好き:フレンチ、甘いもの 嫌い:にぎりめしなどちょっと
カンパニーの会計担当ですが、資金援助をしているが故にということらしいです。確かにいかにもお金持ちな名字です。西園寺くんはN団員の中で唯一俳優ではないんですよね。なので覚醒前後どちらも私服。まどかと一緒に広報活動なんて羨ましいの一言なのに、「なんで僕がこんなこと!?」ってちょっとツンな性格。でも締めるとこ締めてくれそうなので、慰安旅行幹事をお任せしたい。追記:西園寺君、甘いものが好きなんだね。井口君がたまに買ってきてくれるスイーツを楽しみにしていてほしい。「このお店のは甘さ控えめだな」とか毎回ちょっと不貞腐れた顔で店評するんだけど、内心はすっごく美味しいと思ってるし、この時間が幸せだと思っていてほしい。そしてそれを井口君は全部わかってるから、毎回「一緒に食べよう」ってスイーツ買ってきてあげてほしい。

野木卓郎 のぎ たくろう(45)


性格:おだやか、時々おちゃめ 好き:ギターを弾くこと(アコギ風) 嫌い:ストレッチ(体がかたい)
突如として現れた野木さん。初お目見えは「Dの悲劇」で館の主人役。中々重要な役とごろ(まぁすぐ殺されちゃうんですけど)に最初は客演の役者さんだと思ってたら、夢カンのキャストかーい!風貌からしてそうですが、ベテランの役者。なぜN団員扱いなのかが分かりません。一見気難しい人に見えますが、ただの口下手なおじさま。かわいい。最遊記コラボイベではキャストたちを避難先に先導するという見事な大人っぷりを見せつけてくれました。 追記:野木さんって、本当に最高なイケおじなんだと思う。いちいちギャップが可愛い。ストレッチするときに、今日は誰が野木さんとペアになるか皆んなが楽しみにしていたら可愛い。「野木さん、あいかわらず体かたすぎですよー!」って若い子たちにきゃっきゃ言われてほしい。尊い

山田小太郎 やまだ こたろう(24)

f:id:kenmi3411:20180407145732j:plain
性格:真面目 好き:落語 嫌い:下ネタ
おじいさんの影響で幼いころから落語が好きで、大学時代は落語研究会に所属。着物の着こなしがとても上手で、着物仲間として伊織と仲良し。ミュージカルの勉強をして、表現の幅を広げるために夢カンの劇団員に。将来はミュージカル風落語をやりたいという夢を持っていて、めちゃくちゃ将来を見据えているしっかりした子です。久しぶりに真面目で真っ直ぐなNキャストが来たので驚きました。追記:あえて嫌いなもの下ネタと明言されるって、堅物すぎるな(笑)若い子たちが多いから、そりゃたまには好きなグラビアアイドルとかセクシー女優とか、そんな話をする子たちもいるんだろうけど、その手の話題はからっきしダメってのが可愛いな。

ジョナサン Jonathan(17)

f:id:kenmi3411:20180407145740j:plain
性格:お調子者 好き:人を楽しませること 嫌い:オカルト系
外国籍のキャストまでいる夢カンの幅広さを見せつけてくれたジョナサン。”ジョン”とみんなから呼ばれています。「Very Very メチャクチャ ガンバリマース!」という(CV.鳥海●輔)みたいな話し方をしているかと思えば、語尾を伸ばさずに喋って!というまどかの要望に応え、滑らかに台詞を言ってのける実力の持ち主。普通に喋れているじゃないか。すらっとしたモデルの様な出で立ちで公式イケメン枠です。響也の公式オノマトペである「キラキラ」を使われるほど。すごいぞジョナサン!追記:オカルト系嫌いだから、ゴーストも嫌いなんだけど、Nキャストたちと演技の表現を広げる為だとか言いながら「リ●グ」鑑賞会とかして、Jホラー大嫌いになってほしい。「ニホンノ ゴースト ハ ダイキライ デス(号泣)」とか言って泣いて慰められてほしい。

矢栗聖やぐり ひじり(17)

f:id:kenmi3411:20180407145748j:plain
性格:楽観的 好き:ジャグリング 嫌い:オセロ、チェスなど
サーカスと間違えて劇団に入団してきたという奇人変人枠(ま っ て た)。ジャグリングはお手のモノ、曲芸に磨きをかけたいということで日々研鑽を積んでいる模様。いや、ミュージカル劇団員だよね、君。とは言え、曲芸する人たちってパフォーマンスに演技力も求められると思うので、ミュージカル劇団に入ったのは良い選択なのかもしれない、と思わないでもない。追記:頭を使う系のゲームは苦手なのかな。オセロの角ガンガン攻められて「あーどうしても勝てないなーー(笑顔)」って笑っていてほしい。

草野球彦 くさの たまひこ(18)

f:id:kenmi3411:20180407145830j:plain
性格:ロマンチスト 好き:野球 嫌い:サッカー
野球好きで、野球部の監督役を手に入れている。趣味と役がつながったUFO好きの岡くんと似ているシリーズ。何故かは不明だが、サッカーは苦手な模様。演技練習にも一所懸命に取り組んでいるようで、「頑張っている姿は、見ている人がいなくても伝わるもの」という、お披露目ドラマでさらっと流すには勿体ないくらいええことを言っている。ただ、野球するにはその髪型はどうなの?と思わなくもない。気にしてはいけない。追記:この風体でロマンチストって可愛い。なんか、あだち充作品めちゃくちゃ好きそうw

姉崎タカヲ あねざき たかを(35)

f:id:kenmi3411:20180407145810j:plain
性格:みんなのお姉さん 好き:かっこいい男の子、かわいい女の子 嫌い:野菜
夢カンのヘアメイク担当。夢色カンパニーに女性はまどかしかいないが、姉崎姐さんと呼びたくなる姉御肌なお人。なぜなら1人称は「お姉さん」だし。なんと「Bullet」で敵組織のボスの愛人役を演じたという中々重要な役をもらっている。しかも、自らの手でその愛しい人を手にかけるという役どころで、俄然「Bullet」のストーリーが気になって夜も眠れない。追記:姉崎姐さんにとって夢色カンパニーって最高な環境なんじゃないだろうか。

仁藤祐二 にとう ゆうじ(20)

f:id:kenmi3411:20180407150034j:plain
性格:のんびり 好き:楽をする機会、食べること 嫌い:絵をかくこと(絵心がないため)
その見た目からは想像できない食いしん坊キャラ。美味しいお弁当を食べるのが好きで、夢カンのお弁当はどうやら彼が選んでいる模様。きっと蒼星の厳しい予算管理に負けじと、ギリギリ予算内の美味しいお弁当を発注しているに違いない。なんと、響也から”祐二”と呼び捨てにされている……だ……と……!?しかも、「早くしないとお前の好きなメニューなくなるぞー」みたいな声をかけられていて、とんでもなく羨ましい。やばい。メインキャストとNキャストの絡み尊い。普段はのんびりだが、役に入ると人が変わったようになるらしく、憑依型俳優。追記:絵心がないってことは、とんでもない画伯であってほしい。でも何故かカービーの絵だけはめっちゃ上手に描けるとかだったらすごいかわいい。

半田要 はんだ かなめ(16)

f:id:kenmi3411:20180407145823j:plain
性格:みんなのアイドル 好き:かわいいもの、動物 嫌い:かわいくないもの、虫
守りたい、この笑顔。この愛くるしい姿を見てくれ!まどかからも”とっても可愛い半田要ちゃん”と称されている。夢色カンパニーに女性はまどかしかいないが(2回目)、「Wind-Wind Symphony!」では、吹奏楽部の女子生徒役を熱演していたらしい。もう可愛いがすぎるぞ。俳優以外の役回りでは、サウンドチェックをしているところから、カイトさんと絡むことも多いのかなと想像すると楽しい。私服がめちゃくちゃめんこい。男である必要ないと思う。要ちゃん、君はまごうことなき女の子だよ。追記:みんなのアイドルってどういうこと?公式なの、それ?w 半田ってかわいいよな、とかもなくて、周囲の人間は「性別:半田要」として認識していてほしい。当たり前、みたいな。




 きっと皆さん推しのN団員くんがいると思うのですが、私はダントツで花田麗くんです。本当にあの子はいい子です。彼のことを全力で応援したいです。

 今回これをまとめてみて面白いな、と思ったのが主演キャストとの関係性が割と描かれていること。

 N団員くんたちの中に主演キャストに憧れてます!ってのを名言している子がいますが、そこで名前が出てこないのが伊織と蒼星と昴なんですよね。まぁ伊織は花田くんが名前を出してますが、蒼星はほとんど名前が出てこなくて(岩切くんの写真と満田くんのスケジュールくらい。演技の話じゃない)、いかに蒼星が団員たちから見ると裏方的なポジションなのかが分かってしまった。一人くらい「蒼星さんは舞台に上がると人が変わったようでその演技力に憧れてます!」くらい言えんのかっ!(笑)
 そして、昴もほとんど名前が出てこないのがとっても意外。N団員くんたちと仲良さそうなのに。恐らく、昴も入団当初はいわゆるN団員くんたちと一緒のレベルだったのに、その才能が他の誰よりも開花するのが早くて、周囲が思っているよりも早く頭一つ抜きん出てしまった。だからN団員くんたちにとっては一番手が届く?ライバル的な存在なのかも。憧れてるとか、そんな風に口に出しづらいし、むしろすぐに追い越してやるぜ的な感じなのかな。でも決して仲が悪いわけじゃなくて、プライベートは一番ご飯行ったり遊んだりしてるんだよね。昴はいい子だもの。嫌味がないんだもの。
 一方で陽向の名前が結構出てきた印象。年頃的にも仲が良いのかなぁ。陽向もみんなのことをあだ名で呼んでるだろうから(満田くんのみっちゃん呼びが本当に羨ましい)、きっと主演キャストの中でもとっつきやすい存在なんだろうな。
 あとですね、カイトさんも名前が結構上がるんだよなぁ。確かにあの人はカリスマ性あるし、男子にもモテそうだよ。でもね、みんな、人間性をみてごらん(ひどいw)。なぜ一人くらい「カンパニーを支える蒼星さんが憧r

 2週目では、主演キャストだけでなくN団員くん同士の関係性のチラ見せを希望です。まどかから下の名前で呼ばれている谷原くんと井口くんが仲良かったら嬉しいし、いい子枠の三里くんとか金子くんとかが一緒にトレーニングしてるとか言ったら鼻血ものです。少しだけ、品田くんと西園寺くんが事務所でグッズの話してるから、蒼星とまどかと4人でそういった打ち合わせをしてるのかなぁと想像するくらいです。

 ちなみに!私この二人が事務所にいることにすごくびっくりしまして。と言うのも、勝手なイメージですが、事務所って主演キャストのモノ感があって、そこにN団員くんたちがいるなんて想像もしてなかったのです。でも、N団員くんたちがトレーニング終わりにガヤガヤと事務所にやってきて、冷蔵庫にあるスポーツドリンクみんなで飲んで、差し入れの甘いものとか食べて談笑している風景とか想像したら、もうなにそれ、そこは天国?状態です。そこにみっちゃんが「橘さーん、明日ゲームの発売日なんで早く帰っていいですか?」とか言ってるんですよ!おい!そこにただ座るだけでいいからその風景を見させてくれ!(興奮w)

 あと、年齢をですね、色々想像しました。
広野さんが起点ですが、彼が大学院で研究職を目指してた、ということで博士一年ストレートで行ったとして(研究職目指すくらいだから、修士課程じゃなくて博士課程まではいくよねという想定)。そうするとその時点で25歳。休学してカンパニーのオーディション受けたということで26歳だとして、まどかは24、23歳あたりかなぁ(この辺の塩梅は非常に適当です)。響也と蒼星も必然その辺りで。そうするとカイトさんはどうなのかなぁ、まどかはさん付けだけど響也と蒼星は呼び捨てだからなぁ。広野さんカイトさんのことをなんて呼んでるか2週目プリーズ!あとあと仁さんは広野さんよりも歳上だろうから30代前半かなぁ!?とか。色々妄想もぐもぐしておりました。非常に楽しい(笑)

 N団員くんたちの存在もゲームの世界観が広がるとっかかりになると思うので、もっと前に出してほしいなぁと。DCTカタログ:水 とかよりはいいと思うんだよな(笑)

次のイベントか、追加楽曲でN団員くんたちの2週目待ってます!