JKけんみは二次元がお好き

アニメやらアプリゲームやらの脈絡ない感想ブログ。メインは夢色キャストのプレイ感想。

【夢色キャスト】アトラクションフェスタに行ってきました


f:id:kenmi3411:20180228091535j:image

 

 最後の更新から1ヶ月……。中々頻繁にアウトプットできておらず反省。

 気を取り直して、今回は久しぶりにイベントレポートを。

 

 2018/02/10,11にとしまえんにて開催されたアトラクションフェスタ(通称アトフェス)に参加してきました。私が参加したのは02/11でしたが、激寒でした。本当に、最近の日本の気候はどうかしとりますよ。

 

 私はこの「アトラクションフェスタ」なるイベントがどんなものか全く知らずに参戦したのもあり、感想も兼ねて記します。

 

 まず、としまえんの営業は10時ですが、アトフェスは9時スタートということで……夢キャス含め4タイトルもあり、どれ程混むか読めなかった。とりあえず(一緒に参加した)妹とは9時にとしまえん駅で待ち合わせしました。

 

 着いたらまず、ラリーシートの販売列と物販列が別で形成されていることに驚き。あ、そうなのね、と(その辺も調べてない)。

 しかし、明らかに物販列のほうが並んでます(そんなに多すぎるって人数ではないけれど)。

 

 我々は「物販は……いいか!(あんまり欲しいのないよ)」と、ラリーシート列に並びました。そこでホッカイロの無料配布があったのですが、夢キャスカイロはなんとあと一個!そこで、妹の鶴の一声。

 

妹「あたし夢100も好きだから、夢キャスはお姉さんに譲るわ」

私「神かよ」

 

 ということで、無事に夢キャスカイロをゲット。

 


f:id:kenmi3411:20180228092327j:image

  今回のアトフェスのイラストですな。かわいい!

 

 そして、時間になったらラリーシート/グッズの販売会場まで園内を大移動。正直ラリーシート列は人が全然並んでないのでサクッと購入できましたが、物販列は会場外まで並んでいました。早々に売り切れたグッズもあったとか。グッズ欲しい人は絶対に物販列に早めに並ぶのが吉だなと。

 あと、そもそも物販のシステムが、グッズオーダーシート記入→お会計済ませる→スタッフさんがバッグヤードからグッズ持ってくる(会計とグッズもらう箇所が別々) というサイクルなのですが、そもそもレジが二個しかなくて(!?)、端から見ていて非常に購入まで時間かかりそうだな、と思いました。実際に並んでないので真偽のほどは不明ですが。

 

 さてラリーシートを無事にゲットし、いざアトフェススタート。


f:id:kenmi3411:20180228093136j:image

 

 ラリーシートのイラストが名(迷)コンビでした。かわいい!

 ちなみに、バインダーがあるとラリーシートがくしゃくしゃにならないのでオススメです。

 

 公式サイトでは

ラリーシートのヒントを元に、園内をまわり【文字】を集めよう!【文字】を集めて導き出される言葉をラリーシートに記入をして(以下略

 とあったので、どんなもんかと思ったら、こんな感じです。

 
f:id:kenmi3411:20180228211355j:image

 

 園内の各箇所にキャストのパネルが設置されていて、そのパネルを探し出すという!とくに頭を使うようなゲームではありません。

 


f:id:kenmi3411:20180228211829j:image

 

 パネルはこんな感じで園内のあちらこちらに設置されてます。かわいい。

 

 さて、奥さん、こんなん楽勝だと思うでしょう?30分くらいで終わると思うでしょう?

 ふふ……我々、なんと一時間は園内ぐるぐるしましたよ( ´_ゝ`)

 

 いやですね、半分ほどパネルが見つかれば、文章を導き出すのは簡単なんです。文章を導くのはいいんですよ!

 何かっていうと、パネルが見つからない!!

 我々は結局歩き回った結果、昴と湧太郎さんのパネルは見つけられずにギブアップしました(爆) もう寒くてさ。

 

 文章は全然簡単に類推できるので、缶バッチはもらいましたよ。ラリーシートは4枚購入したので、缶バッチを4個ゲット。

 

 結果はすべてDの悲劇で、妹の推しの蒼星=アシュトンくんが2個でるという!!めでたい!!でも、私の推しの響也=ダンはでないという!!!!

 # しかしながら、後日Twitterの譲渡にて無事にダンくんゲットしました。

 

 パネルが全部見つけられないという誤算はありつつも(笑)、意外と楽しめたイベントでした。

 


f:id:kenmi3411:20180228213752j:image

 皆さんの愛が素敵。

 

 

 了。