JKけんみは二次元がお好き

二次元がお好き

アニメやらアプリゲームやらの脈絡ない感想ブログ。メインは夢色キャストのプレイ感想。

【夢色キャスト】アニマックスCafeの様子レポート

色々とニコ生で衝撃発表があった中、空気の読めない(今さらな)アニマックスCafeの様子をレポートします。せっかく行ってきたので記念に(笑)



私が行ったのは8月末のコラボ終了のタイミングだったので、お客さんもあまり多くなく(だけど席は全部埋まっていた)まったりと楽しめました。しかしグッズはほんとど売り切れていました!意外!(失礼)

カフェの壁にはキャストポスターがドドーンと貼られていて、ディスプレイでは夢キャスのプレイ動画(ただしひたすら楽屋訪問ループw)が流れていとにかく夢キャス一色で非常に素敵な空間!

店員さんがパフォーマンスするステージには懐かしのセガファン感謝祭の時に見たキャストのパネルが!あの時一緒に写真撮ったなぁ……と懐かしさを覚えました。


注文する料理はお目当ての響也ドリンクとオムライス。目を刺すような刺激的な青いソースはヨーグルトだそうで、ドキドキしながら注文しました。果たして美味いのかと…。



やってきた実物の青いソースがやっぱりちょっとグロテスクw でも、意外といけました(笑)
まずそもそも、オムライスにかかっているクラムチャウダーのソースがべらぼうに美味しくて!本当はこれだけで食べ…ゴホンゴホン。いえいえ、ヨーグルトと一緒に食べるとほのかな酸味がきいて、食べられないこともない(おいw)
まぁ、あまりヨーグルトの味は強くなかったので、当初の予想をはるかに超えるおいしさでした!


料理とドリンクの味はもちろん、一番楽しみはコースターとうちわ!
ということで、ドリンク2杯とデザート1つを注文した戦績はこちら(友人分も含む)↓




右が私の戦績です。まさかの!二人同時に推しのコースターを引くという奇跡!!!!!(友人は蒼星推し)こんな奇跡ってあるんだね!でもやっぱり下半身は出ないね!

残念ながらカグヤのうちわはゲットできず…。無念。またいつか機会があればチャレンジしたい。



カフェの入り口にお客さんのメッセージが貼ってあるんですが、えんどぅこと遠藤さんのメッセージも貼ってありました。ハムのイラストお上手(笑) 遠藤さん一番カフェの時と言い、自分の足でこうやって来てすごいなぁ。いつもお疲れ様ですm(_ _)m


ご飯も美味しかったですし、またぜひカフェやっていただきたい!