JKけんみは二次元がお好き

二次元がお好き

アニメやらアプリゲームやらの脈絡ない感想ブログ。メインは夢色キャストのプレイ感想。

【夢色キャストプレイ感想】今更ながらイベントを振り返ってみる



お久しぶりです!もう少し小まめに更新したい・したいと思っていたらいつの間にか「さいはての人々」イベントが終わっておりました。皆さまお疲れ様でした。今回は壮大なBGMで非常に心が豊かになるイベントでした。しかも、壮大な心を持ちながらフォークダンスが始まるのかと思わせるという高等テクニックまで披露いただけるという。。。

。。。。カイトさんどうしたぁぁ!!すごく同じところかかってる感じだよぉお!!音楽に詳しくないので専門的なことは分かりませんが、とにかく壮大だけど飽きるよぉぉ!!な、イベントでした(笑)


イベント、、そうイベント。
ここ最近のイベントは、己との戦い系なので非常にモチベーションを保つのが難しいですなぁ(しみじみ)。報酬にぬいもないですし、かと言って確定チケットのゲットは中々に根気のいる道のり。。!「ゴールデンなんとか」から私のイベントやる気は低空飛行中です(やる気〜スイッチ君のはどこにあるんだろ〜がリフレイン)。結局「ゴールデンなんとか」「怪盗」「さいはて」どのイベントも報酬SRを1枚もゲットできていないという失態。

なんだかんだ、ぶーぶー言いながらもランキングが好きなんだと気づいた今日この頃。なんでしょう、この嫌い嫌いと思っていたあいつがいなくなって初めて気づく恋心みたいな気持ち。ランキングは時間が取れないとかなり厳しいですが、夢キャスユーザーさんとみんなで戦っている感じや報酬に推しのぬいがある時の「やったるで〜!」というやる気が好きだったんだなあと思いました。次はランキングちゃんカモォン。



とは言え「さいはての人々」はかなりテンションが上がったイベントでした。

そう!

N団員の2週目キタ━(゚∀゚)━!
Foooooooooo!

府川くんが演目報酬にいた時の喜びと言ったら!!

しかも新たな一面を見せてくれて。。真面目になると語尾にyo!をつけないんだyo! 府川かわいいよ府川。

しかも奥さん、イベントストーリーの最初見ました!?「ファッ!?」って声が出たんですが、三里くんと大工さんがメインキャストとの打ち合わせに参加しているという!!どんな人選!?

大工さんは大道具班代表としてかなあ、じゃあ三里くんは団員代表かなあ(私の中の三里くんの立ち位置からそれしか考えられなぃぃ)とか私の妄想がとどまることを知らず、通勤途中もにまにまが止まらないという。ここ最近の夢キャスでもトップクラスに嬉しかった出来事でした。
他のアプリの話で恐縮ですが、私はスクフェスのモブちゃんたち(一般生)がすごく好きで。幼なじみとか同じ委員会とか色々あってすごく萌える。順当だろうと思えるものから、予想外な繋がりもあり、普段どんな学校生活なの?って、これまたにまにましちゃう。しかもビジュアルがみんなとても可愛い(2週目から明らかにクオリティが変わったのである)。彼らの総選挙を公式でやっているくらい人気なので、夢キャスもそんな感じになったら嬉しいのです!!N団員くんたちをもっと前に出しましょうセガさん!!メインだけでなく、そうした細部のキャラクタにまで想いを馳せられるのが、カード集める系アプリの面白いところだと思うので。

あとメインストーリーの第3話で、トイレから変な声が!ってざわざわしたの誰だろうとかも想像してました。花田くんや国野くんたちのような素直な団員くんたちが(なんか聞こえるー!)って騒いでたら可愛いなぁと。で、甲斐くんや物間くんあたりが(んなわけないだろ!)とか乗り込んで(ホントだ。。!)ってまた騒ぎが大きくなって、最終的に蒼星と相木さんから怒られてたらいいなぁ。

ランキングじゃなくても、N団員くんたちがストーリーに関わってくるイベントであればものすごーいモチベーションになりますっ!w