読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビギナーキロク二ストの記録帳

漫画やらアニメやらAppゲームやらの脈絡ない感想ブログ。メインは夢色キャストのプレイ感想。朝日奈響也への思いが垂れ流し状態です。

【夢色キャストプレイ感想】朝日奈響也のここが好き!をまとめてみた(笑)

夢色キャスト
f:id:kenmi3411:20160312154331j:image


私のお気に入り主宰を集めてみたの図。本当はハロウィンとかカグヤとか入れたかったんですが、入りきらず泣く泣く落選。

この画像をいそいそと作りながら気づいたことが、私の中で何かが終わりそして始まったということです。これが例えば写真だとして、部屋のコルクボードとかにこれ飾っていたとしたら相当怖いですね。完璧にストーカーですな。背中に寒さを感じずにはいられない。でもそれだけ朝日奈響也が好きよ!という話でまとめようと。ぐいっと。

運営さんがツイッターでキャストへの思いをつぶやいてね!みたいなキャンペーンをしているので「えぇい!たった140文字で表現できるかぁいっ!」となりまして、良い機会だしこちらに書いてまとめてみます。


【朝日奈響也のここが好き】

①圧倒的センター力
響也がセンターにいないとちょっと落ち着かないしそわそわしちゃう。そんな風に思わせる風貌。そしてわずか20代でミュージカル劇団の主宰!そのカリスマ力もすごく好きです。FiFS先生曰く「必ずセンターに見えるようにデザイン。」とのこと。もはや”圧倒的センター力”は公式なのだ。


②”キラキラ”が公式オノマトペ
マフィア役をやれば「キラキラマフィア」と呼ばれ、バーでナンパをすれば「キラキラで純粋な響也くんがナンパ!?」とまどかに驚かれるという、どれだけ公式で”キラキラ”言うんだっていうw 横浜の夜景に匹敵するキラキラ力(というか、まどかが響也のことを頻繁に”キラキラ”って言ってるんだよなぁ(笑))。
それだけ響也がただのイケメンじゃなくてオーラがあるよね!という王道王子様感!だってこの人学校帰りに女子のファンに囲まれたことあるって。。それを必ず蒼星が助け出してたって。。蒼星曰く「学園のアイドルだった」って。どんだけ!?w つまり響也は「みんなの風早」ならぬ「みんなの朝日奈」だったのか。バレンタインの時はすごいチョコの数で「相変わらずすげーな朝日奈w」とかクラスメイトに言われてんだろうな、というところまで見えました。


③空気読めない
「嫌いなもの:空気を読むこと」(公式)
マジか。しかしやっぱり公式でKYだったか!w と言いたくなるほどの響也のKYっぷりが好きです。必ず他のキャストの会話にカットインし、会話の流れを止めるかかっさっらっていく。「 ま た お 前 か 」的な気持ちになるし、むしろ蒼星とか顔死んでいるときあるし(笑) 
ちなみに私のお気に入りカットインはこちら。


f:id:kenmi3411:20160312173335p:image

f:id:kenmi3411:20160312173402p:image


もはやホラー!!w 
響也のカットインをみんな拒まず、受け入れられている空気があるな夢カンには。本当はみんな嫌なのかもしれないけれど(笑) そのグイグイさも響也にしか出せない味でよいなぁと。


④天然肉食系男子というジャンル
響也のドラマを読むたびに「あの、これ天然でやってるんですよね(白目)」という行動が多すぎて。手をつなぐのを持ちかけたり(付き合ってない)、一人暮らしの女子の家上がったり(付き合ってない)、あーんしたり(付き合ってない)、とにかく気がある女性に対してのグイグイっぷりがすごい!そして、この行動に反して自分がまどかのことを好きだという自覚がそんなにない!無自覚!そこがいい!
一方で、蒼星恋愛ドラマの時のように自覚がある時の行動も半端ない。自分が好きな女性が他の男性を好きだと気づいた時の肉食力!蒼星4-1の時の響也の破壊力!!それを自分の恋愛ドラマでやってくれーっ!!(笑)
あと、無自覚の亭主関白もありますよね。響也の恋愛ドラマの最後は、君も絶対俺のこと好きだよね感がすごくにじみ出てて。断られるわけない!って感じがすごく好きだ。
 

⑤ロマンチストな一面
一方で、付き合い始めるとめちゃ甘々な印象。ロマンチストっていうのも公式ですが(by昴)、デートは超・王道でしょう。好きなこと:星を見ること、とかそれ本気で言ってるのかと。ずるいぞイケメンんんんんっ!でもこの響也の恋愛観のベースは「朝日奈夫婦が業界でも有名なおしどり夫婦でその影響を一身に受けている響也」というのでぜひ訴えたい。


⑥完璧すぎない
私が響也を好きな一番の理由。
響也って、イケメンで劇団の主宰で演技も上手くて女性にもモテる、っていう超完璧な王子様に見えるんだけど、でも実は全然そうじゃない。KYというのもそうなんですが、部屋を片付けられなかったり、勉強は苦手だったり(学生のころは赤点を取っていた)、一生懸命になると前しか見れなかったり(by仁さん)、完璧ななかにある”ほつれ”がすごく魅力的。そのほつれに惹かれるのは、私の大好きなサブカル文明の有名人コンバットRECさんの影響がすごく大きいです。RECさんのアイドル論が大好きで、すごく感銘を受けてるからこそ、めちゃくちゃ響也に惹かれてるのかもしれない!スター性やカリスマ力がある人ほど、そこにほつれがあると「っんんん、かわいいっ!!」ってなるんだと思うんですよね。響也はその典型じゃないかと。他のカンパニーのキャストは、公式でそこまで完璧とほつれを描かれていないですし。ギャップ萌えとはまた違うんですよね〜!というのに最近気づきました。


①〜⑥でまとめてみましたが、全然書き足りないっ!演技に対しての姿勢とか、メンバーとの接し方とか!ただ、結論はどんな朝日奈でも推せる。ってことなんですけどね!(スマイル)
とりあえず日ごろ溜まってた思いが書けて満足です。ただ改めて自分の気持ち悪さを感じましたw すみませんっ!