JKけんみは二次元がお好き

二次元がお好き

アニメやらアプリゲームやらの脈絡ない感想ブログ。メインは夢色キャストのプレイ感想。

【夢色キャスト】蒼星お誕生日おめでとう!


 蒼星お誕生日おめでとう!


 憑依型とはよく言ったもので、演目ごとに色々な表情を見せて我ら脚本家たちを狂喜の渦に落とし込む橘蒼星。大海のごとき深く広大な優しさでカンパニーのオカンとして皆を支える橘蒼星。演技だけでなく事務処理まで完璧な仕事マン橘蒼星。本当にいつ寝てるのかと。人として尊敬します橘蒼星ぃぃ!!
 有能スカウトマンとして定評のある朝日奈響也の人生ベストスカウトは、実は蒼星なんじゃないかと思います。当時はスカウトなんて気持ちはなかったと思いますけれど。蒼星がいなかったら夢カンは今の地位まで絶対にいけていないと思う。




 数々の魅力的な役を演じてきた蒼星ですが、私的にドンピシャな役だったのは、Dr.Faceless様です。




 当時ガチャ回したけれどフェイスレス様をお迎えすることができず。。本当に悲しい。。いつかAlternative Warの復刻ガチャ待ってます。

 どんな役でもこなせる蒼星ですが、このフェイスレス様はぞわぞわする笑みと一本ネジ外れた高笑いと、とにかく怪しくて妖しい裏の科学者な演技に心を奪われました。また、他のキャストがバディ同士で練習しているところ、蒼星は一人で演技の質を高めていたというのも良い。橘蒼星がとことん自分と向き合って作り上げたキャラクタが最高なワケがない。
 執事のシリウスも怪演括りでは大好きです。あと覚醒後は蒼星推しでなくても「なんだこりゃぁぁぁカッケェェェェェ(」°ロ°)」‼︎」ってなるあの妖艶なイラストよ!!本当に!!!けしからん!!!!


 蒼星にとって自分の気持ちを曝け出すことを可能にしたのがミュージカルで、彼にとってもまたミュージカルは人生そのものなんだと感じます。


 「これからもっと楽しくなるよ」


 そう言って幼き日の、ミュージカルに出会った自分に語りかける蒼星がとても愛おしいです。これからもたくさんの人を虜にしてください。