ビギナーキロク二ストの記録帳

漫画やらアニメやらAppゲームやらの脈絡ない感想ブログ。メインは夢色キャストのプレイ感想。朝日奈響也への思いが垂れ流し状態です。

【夢色キャスト】プライベートモード機能〜昴編〜【ネタバレ注意】

 


 少し前にあやかし昴がスター覚醒しました!
 せっかくなので、昴とのトークを私の感情とともにご紹介します。



 ここから先はトークネタバレなので(全部じゃない)ご注意ください!!!!!



























































【先に結論】昴はやっぱりかわいいね。






 記念すべき初トーク。顔文字かわいいね。




 ちょっとだけ期待してメッセージ送ったけど、まさか期待以上の返事が返ってくるなんて想定外!嬉しい!! ってのが伝わってきて微笑ましい。



 まどかの異変に気づくなんて、よく周囲を観察してるんだなと。いや、好きな人だからかな、、?(かわいいな、おい) きっと、その場で聞いてしまうと逆にまどかに気を使わせると思って、あえてメッセージで聞くと言う配慮っぷり。よくできた子ですよ本当に。




 こんな風に突然頼られたらお姉さんドキドキしちゃうぜ。




 昴、ごめん。数日空いてるの、ワザとじゃないんだよ。面倒くさいメッセージ来たから既読スルーしてたみたいになってしまったけど違うのよ。行こうね、映画行こうね。




 どうやって寝ているカイトさんの下から発見したのか知りたい。ムリやり起こしたのか!




 数日空いてるのワザとじゃ(ry
 昴の(あわよくば相合傘できれば)感がハンパじゃなく伝わってきてかわいいね。あとまどかの返信が「あちゃー」ってテキトーすぎて。




 見事なパシられっぷり。




 むしろどうやって変換したらその漢字になるのか。




 まどかの返信がテキトーすぎて(2回目)。




 そうか、、当たり前だけどインストもカイトさん作ってるのかと改めて実感。カイトさんの音楽才能すっげぇや。悔しいけど!!




 昴の、何事にも前向きなこの力。本当に尊敬します。とてもすごいこと。昴の成長の一番の要因。




 まどかの返信がテキトーすぎて(3回目)。
 これは乙女ゲームだったから恋愛パラメータ爆下がりですね。。




 おいおい、かわいすぎかよ。




 いや、きっとカイトさんは本人がいないところで褒めてくれてるよ。……多分。普段昴がどれだけカイトさんからしごかれているかが分かったメッセージ。




 残念な仁さんキタ━(゚∀゚)━!(大好物)
 まどかの冗談の可能性のほうが高いと思いますが、冗談にマジレスする昴という図もプライスレス。




 そうそう、これです!こういう返信ですよ!!手作りした甲斐があるってもんです。
 響也とも同じやりとりしたけれど、あの人やっぱりおかしいよね!?!?

※ちなみに響也

 力を込めて「違う、そうじゃない」と君に問う。





 
 ラストメッセージ。心の底から応援したくなる、とても純粋で熱いメッセージをありがとう!!




 そして、ドラムロールが始まり、、、








 ( д) ゚ ゚





 ナンジャコリャ。



 か、かっこいい。。。


 昴よ、君の底知れなさに恐怖すら感じるよ。こちらの期待の遥か上を超えているよ。どれだけの役者になってしまうの。すごい。


 さて、トークを振り返ってみると、意外とカイトさんの出現率が高くて(私の選択の問題もあると思いますが)、二人の関係性が垣間見えたのが良かったです。
 昴から見て、カイトさんって師匠でアニキで先輩のような存在だと思うんですが、時に気持ちをぶつけたりもしちゃう相手で(メインストーリーとか)、不思議な関係だと思うんですよね。意外と歳が近いのかなぁ。もっともっと絡んで欲しいです。

 また、薄々気づいていたことではありますが、「まどかの返信テキトーすぎ」問題が地味にツボでした。

 別にラブ度の上げ下げあるわけではありませんが、響也とのトークは嫌われたくない心理が働いて、無難な選択肢を選んでいた一方で、昴にはガンガン攻めの選択肢を選んでいる自分がいました。現金なやつめ。。時にテキトーな回答してごめんね、って昴に謝りたくなりました。ごめんね。


 昴が一つひとつのメッセージを色々考えて書いているのかなぁと思うとにやにやが止まりません。時間かけて考えて書いて、返信来た時の喜びっぷりが目に浮かぶようで大変良かったです。

 有名な「好きな女の子からメール来た時の反応」を彷彿とさせる感じ、たまらない。



 このトーク機能は本当に楽しくて、いつかグループチャットも実装して欲しいなぁ、、なんて、、セガさん、期待してますね |  |д・) …