JKけんみは二次元がお好き

二次元がお好き

アニメやらアプリゲームやらの脈絡ない感想ブログ。メインは夢色キャストのプレイ感想。

【夢色キャストプレイ感想】新選組イベントRisingお疲れさまでした!

f:id:kenmi3411:20160612170652j:image

 

お久しぶりの投稿です!

 

更新せぬ間にいつの間にかイベントが2つ終わっていた。

 

トレジャーは無事に天使伊織ゲットできました。堕天はしなかったんですが、1枚取れたので良かった。トレジャーは蒼星もいるのになんで響也は引けなかったんだろうか。。本当に物欲センサーとはまっこと恐ろしきかな。。カードのラインナップは伊織以外ほとんど持っていたので、伊織が引けたあとはもういいか……的な感じでまったりしてました。

 

ということでトレジャーの思い出はあまりなく(笑)、最近の新選組イベントRisingに興奮した日々!!

 

みんな大好き新選組が題材で、イベント報酬が久しぶりの響也で、しかもUR!という、始まる前からかなり興奮要素満載のイベント。

「UR響也を取れないなどという愚行は避けねばならない」

を合言葉に1万pt.目指して久しぶりにイベント頑張った自分なりに!

 

私事ですが、イベント期間中の土日に毎年参加しているキラフェスがありまして、丸2日間時間が取れないっ!くそ少しだけでも!という思いで、物販並んでる時に黙々とやらせてもらいました。シャキーンッ!シュッシュッ!!ってやってる間はスマホから目を離すことができないので、列が動くたびに一緒に参加した妹が私の腕を引っ張ってくれました(優しきかな……)

驚いたのが、物販列の前にいた方達がスマホ見ながら「おそ松兄さんは仁さんが〜」「チョロ松が蒼星〜」とか話しててファッ!?となったこと(笑) ちょうどその日が松コラボのチョロ松カードが発表された日で、私も前の方の発言をきっかけにtwitter開きましたよ! まさか夢キャスユーザーさんがキラフェスにいるなんて思わなんだで、すっごく興奮しました。思わず声をかけようかと。

 

そんなこんなで、色々ありながらもドリンクジャブジャブ飲んで、ドーピング香水して、無事に沖田響也ゲット!

 

パフォ大のスコアアップという強キャラっぷりにびっくりしました。イベント報酬のURだからどうせ…って思ったら!本当に一生大事にするよ〜!

 

楽曲も素晴らしくて、難易度も中々パフェコン取れずにムキー(# ゚Д゚)!できる非常に良いレベルで、プレイするのが楽しかったです。沖田響也ゲット前にパフェコンも無事に取れました。

 

f:id:kenmi3411:20160612173131p:image

 

イベント後半戦も非常に楽しみっ!次こそランキング来てくれないかなぁ。