読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビギナーキロク二ストの記録帳

漫画やらアニメやらAppゲームやらの脈絡ない感想ブログ。メインは夢色キャストのプレイ感想。朝日奈響也への思いが垂れ流し状態です。

【夢色キャストプレイ感想】衝撃のニコ生でした

いやぁ、色々と気持ちが追いつかないニコ生でした。

結論から言えば、あのBIGイベントについて、私はポジティブに捉えている派です(一体全夢キャスユーザーの何%なんだという。絶対マイノリティw)


その日、実は夢キャス仲間さんたちと一緒にニコ生を見てました。JOY SOUNDのコラボルームでキャストのスペシャルドリンクを飲んでオムライスを食べて楽しくニコ生鑑賞会!

まずコラボルームがすごく素敵でした。バレンタインの覚醒前スチルが壁にペイントされていて、反対側の壁にはプロジェクターから第1章のスチルがスライドショーで流れて、机にはキャストのイラストが描いてある!Oh..なんて幸せな部屋なんだ。
 

f:id:kenmi3411:20160527003101j:image
 

その部屋で、カラオケをすることなくPCを開いてニコ生鑑賞!楽しいひと時でした。

問題はそう、BIGイベントの発表。



えんどぅーさん「おそ松さんとのコラボイベント開催決定!!」

 f:id:kenmi3411:20160527003149j:image
 

私「え!?やったー!!」

友人たち「……………」



……コラボルームに流れる重たい空気



私「……あれ、喜んでるの私だけですか?」

友人たち「うんw」


ニコ生のコメントもイベント発表前後で落差すごかったですしね。スタジオの空気の凍り具合もキーンってしてた。ちょっとした放送事故(笑) えんどぅーさん表情翳っちゃいました(´・ω・`) 

でも運営さんは、きっとこれやったらみんな喜ぶし、すごいイベントだって思ってたんでしょうね。。確かにすごいコラボだけどおしい!!(笑)

個人的な意見。
夢キャスユーザーは、サイレントマジョリティなんですよ。そんなに声を上げないんです。Twitter公式RT数とか見てもそうなんです。穏やかなユーザーさんが多いんです。私はそれが大好きなんです。
それがですよ、このイベント発表後「夢キャス」がTwitterトレンド入りですよ。それだけ夢キャスユーザーさんが良くも悪くも反応したのがこのイベント発表です。これは運営さんも受け止めるべき事実だとは思います。だって炎上で初トレンド入りって、どんだけ悲しいゲームだ(苦笑)

Appゲームに求めるのは酷だとは思いますが、長くゆるく楽しくやっていきたいyo! そんな思いがこの松コラボで崩される、、!そう思うのは必然かと。

ただ多くの人がそうであるように、おそ松さんというアニメコンテンツは純粋にとっても大好きです。私はアニメを家で流しっぱなしだったりします(ラジオ感覚)

だから、大好きな夢キャスと大好きな松のコラボはウェルカムな気持ちの割合が勝ってます。
確かに夢キャスとおそ松さんの世界観合わなすぎなので、一体どんなイベントになるのか検討もつかないですが、おそ松さんの曲を叩けるのは楽しみだし、この異色コラボがどんなものにのるのかぜひポジティブに待ちたい!

問題はご新規さんが夢キャスを荒らすだけ荒らして去ることだけど、喉元すぎればなんとやら。なんとかみんなで心を無にしてその暴挙を耐えきりたいなぁと。とにかく松は圧倒的なパイを持ってるジャンルだから、これをきっかけに夢キャスにハマってくれる人も少なからずいるはず。それで夢キャスがもっと人気出たら嬉しいyo!ご新規さんはウェルカムです!本当に!!

あとはイベントの中身ですかね。。これでぬい報酬がきたら「今かよ!」ってツッコむ準備は万端ですよ。本当やめろよ(笑)

だから〜みんな〜夢キャス引退しないで〜(切実)松コラボ反対派は、イベント中はログインゲームにしよう!(笑)