読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビギナーキロク二ストの記録帳

漫画やらアニメやらAppゲームやらの脈絡ない感想ブログ。メインは夢色キャストのプレイ感想。朝日奈響也への思いが垂れ流し状態です。

【夢色キャストプレイ感想】一足先にサクラが満開!サクラ大戦奏組とのコラボが楽しい

f:id:kenmi3411:20160220064858j:image

 
ご無沙汰しております。皆さん夢色キャストな日々いかがお過ごしでしょうか。
 
私はバレンタインで爆死した傷を癒すべく、サクラ大戦奏組とのコラボイベントをまったりプレイ中です。大分傷も癒えてきました(笑)
でもこのイベントも明日で終わりですね。寂しいな。
 
私はお恥ずかしながらコラボ前はサクラ大戦奏組の存在は全く知りませんで。ゲームがあるのかと思ったら、漫画と舞台をメインに展開されていたとは驚きでした。そんな作品を夢キャスに持ってくるか~という感じでしたが、きっと色々あったんでしょうね(笑)しかし、中々にCVが豪華!とっても楽しみにしてました。
 
実際に「円舞曲、君に」めちゃいい曲!最初は夢キャスにはないハモリで笑ってしまいましたが(笑っちゃったかw)、なんでしょう、勇ましさと柔らかさの一体感があってすごく好きな曲です。イベント期間中はずっとこの曲を叩いています。「プレリュード 前奏曲」も耳に残る曲なんだけど、やっぱりこっちの曲を聴きたいっ!ってなる。とくに梶くんの「胸にいっぱい満開のサクラ奏でよう」というフレーズが好きです。この部分を聞きたいがために叩いているというのもあるかも。。
 
あとはこの期間中でしか聞けない(であろう)ヒューゴさんの主演ボイスを聞くのも楽しくて。もちろん最推しは響也ですが、ヒューゴさんの落ち着いたボイスもすごくよくて。。ありがとう細谷さん。。と合掌をする日々。
勝手に心の中で \俺が盛り上げる!/ VS 「盛り上げるぞ」 という対戦カードを組んでました。大体響也が勝つんですけどw
あとあと、パフェコンした後のヒューゴさんの「努力した甲斐があったな」の最後の”な”の部分が、めちゃくちゃ優しくて、ふっと漏れてしまった優しさみたいな!感じで!もうそれが凄く好きで、EASYのパートを何度も叩くというなんとも生産的でない行為をしてました(だって一番パフェコンがとりやすいんだもの)。
惜しむらくはどんなに頑張ってもヒューゴさんに愛情ptを渡せないことにあるのですが、それでも彼のボイスが聞きたくてずっと主演にしています。幸いなことに私のデッキはSTORYがギャン強なので、彼を主演にしてもランクSが取れるので安心安心。
 
そうそう、このイベントSBRで体験した ユーザーの皆で頑張ろう!的なイベントですが、なんでしょう、運営さん数字見誤ったんですかね?w 思った以上に公演回数が多かったのか(正しくはランクS回数ですが)、どんどんと増える報酬にちょっと笑ってしまいました(笑)でもそのおかげでヒューゴさんもう一枚手に入るぞ。やったね!
 
あとはヒューゴさんの服をきた響也が来てくれれば万々歳ですが、まぁ、そんなものは来ませんよね(白目)。ただ、バレンタイン爆死の思い出を癒すのが今回の期間の目的なので、ガチャも単発回してそれっきりです。例によって夢キャス仲間さんがヒューゴ響也を引いていたので今度見せてもらおう(またそれかw)。

▼こんな感じで夢の共演にhshsしてました。
f:id:kenmi3411:20160228221153j:image

何はともあれ、とても楽しいイベントでした!ギリギリまで叩きまっせ~。
 
今後はミニアルバムの発売もあるし(またこれは特典で物議をかもしてましたがw)、期間限定公式SHOPのオープンも決まったし、オンリー開催もあるし、まだまだ盛り上がりますね!今はイケメン男子が色々と出てくるAppの戦国時代で、流行り廃りが本当に早いですが、ずっと応援したいと思えるのは夢キャスなので頑張ってほしいです。運営さん、貢ぐよ!貢ぎたいと思えるものにはちゃんとお金払うから、そろそろ缶バッチは止めよう!?w クリアファイルとか、そういうやつだよ!w と届かぬ願いを胸に秘めつつ見守ります。
 
ということで、次はひな祭りですかね~。楽しみです!