読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビギナーキロク二ストの記録帳

漫画やらアニメやらAppゲームやらの脈絡ない感想ブログ。メインは夢色キャストのプレイ感想。朝日奈響也への思いが垂れ流し状態です。

【夢色キャスト】セガネットワークスファン感謝祭2015の合言葉は「夢キャスですか?夢キャス以外ですか?」でした

夢色キャスト イベント イベント

f:id:kenmi3411:20151206215751j:image

 

行って参りました。イベント観覧は残念ながら外れてしまいましたが、セガファン感謝祭2015〜夢キャスの乱〜をまったり振り返ります。


▼朝7:00

会場着。すでに物販列が形成されていて、その時は「お!あんまり並んでないな」という感想。今思えばなんて気楽な考えだったのか……。友達の分も購入予定だったので、私の双肩にみんなの夢キャスの思いが乗っている!これで買えなかったら切腹ものだぞ……と思いながらかじかむ手で夢キャスをプレイして待つ(笑)

プレイ中 なんと、イベントのスコアマッチで夢キャス仲間とマッチングが一緒になる奇跡が起こる。知ってる名前がいて本当にびっくり。フレンドもマッチング対象なんだ!?何万分の確率なの!?(笑)


▼8:00

f:id:kenmi3411:20151206232140j:image

公式さんがTwitterにてアップした物販の列写真にニアミスする。ちょうど写っていないこの写真のすぐ左側に並んでいました。ちょっと公式さん、いくら顔は写ってないとは言え、物販列をさらさないでよ!///と心の中でツッコむ。


▼9:50

スタッフのお兄さんが物販列に沿って大きな声で「夢色キャストのグッズ以外の方いらっしゃいますか?」と確認して回る。誰も手を挙げない。そう、この人数で誰も手を挙げないw 結局私が聞いたのは「(夢キャス以外の人たちが)15人くらいいます!」というスタッフ共有(もちろんそれから増えたんでしょうが)。その時初めて、え……夢キャスってそんなに人気なんですか……ね?と危機感を覚える。え、これグッズ買えますよ……ね?


▼10:00

開場。物販もスタート。しかし10歩くらい進んでピクリとも列が動かない。あ、これヤバイと悟る。急きょ近くに住んでいる夢キャス仲間に応戦依頼(正確には私も行きましょうか!?と言ってくれた。有難い)。ガチャの待機列に並んでもらうことにする。私、ピクリとも動かない。あのですね、寒いんです!(笑)


▼10:20

物販を終えた皆さんが今度はガチャの列形成を待っている現場を横目に、亀の歩みのこどくゆっくりな私の並んでいる物販の列。「ガチャの列どうします?」とインカムで発信しているスタッフさんが近くを通り過ぎる。おお、決めとらんのかい。と心の中でツッコむ(2回目)。この辺りで夢キャス仲間と合流。ガチャの列形成はまだされず、むしろ列をバラすスタッフさん。


▼10:30

ガチャの待機列が形成。夢キャス仲間は無事に並ぶことに成功。一方私、景色は変わらず。キラフェスよりも進みの遅い物販に不安100%になる。夢キャスなめてたごめん。


▼10:40

この辺りからスタッフさんが異様に「夢キャスですか?それ以外ですか?」と参加者に確認し始める。ガチャ目当ての人も先んじて「夢キャスじゃないです(キリッ」と発信する人が増えてくる。だんだんと夢キャスか否かの確認がセガファン感謝祭2015でじわじわ来てる感覚を受ける(私だけかw)


▼11:00

ガチャの販売がスタート。一方、物販ではスタッフのお兄さんが「残り少ないグッズが出てきてますので、購入いただけないことがありますのでご了承ください!ラバストは残りわずかです!」とアナウンス。

ぎょええええええ。

 「ラバスト買えないのいやーーーーーーー
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!!!」


という叫びを夢キャス仲間のグループラインに発信し、全員の不安をあおるあおる(私が)。


▼11:10頃
カイトのラバストが残り少ないアナウンスが公式Twitterからされる。
カイト担がいないことに胸をなでおろす我々夢キャス仲間たち。

同じ頃、ガチャが詰まり1台稼動停止になるw


▼11:20
夢キャス仲間がガチャを引く(私の分も含む)。

「引き悪すぎて私のこと殴って下さいm(__)m」

と、見事に自分の推しの昴も私の推しの響也もいないガチャの結果になる(笑)


▼11:23
カイトさんが逝く。

f:id:kenmi3411:20151206235110j:image


▼11:28
蒼星も逝く。

f:id:kenmi3411:20151206235156j:image


▼11:30頃
私、物販購入まであと20人くらいと言うところまで来る!

カイトさんはアクリルキーホルダーまで逝きそうだという情報も流れる。

時を同じく、ラインでやりとりをしている夢キャス仲間たちから、「あれ?響也は?」「イベント一位のはずでは……なぜ?ww」とあおりのラインが飛んでくる。私、すべて「???ん???(o^^o)」で応酬。グッズは買えそうだという安心感とともに、複雑な心境になるw



▼11:40


奇跡。


買いたいものが全部買える。

※妹から頼まれていた蒼星ラバストも残っていた!(ソールドアウトは先んじてシールを貼っていたみたいで、在庫は残り数点あった!)


▼12:00頃
昴のラバストも逝く。響也さんよりも早いことに内心首をかしげる私(笑)


▼12:30
ガチャを回してくれた夢キャス仲間と合流。第一次夢キャスの乱を乗り切った感慨にふける。


▼15:00頃まで
会場の2Fにてガチャやポスターを交換していただいたり、ニコ生観て夢キャス最新情報に夢キャス仲間と興奮する。


▼15:30
第二次夢キャスの乱である「スペシャルネームカード配布」に向けて我々含む脚本家たちがアップを始める。
配布場所がどこになるのか、どこで列形成をするのか熾烈な情報戦が繰り広げられる。


▼16:00ちょっと過ぎて
スペシャルネームカード配布開始。

私、一発でプリンセスカグヤのカードを引く!!

1400枚配布で、一人一枚だけれども数が余っているのでもう一回並ぶ。

計7ループするw

カードを手に入れたらまたすぐ列の後ろに並べて、それが円みたいに繋がってるから、無限ループみたいな様相になる。そういう地獄みたいな(笑)

▼16:30頃
スペシャルネームカードも配布終了。

夢キャス仲間全員の推しのカードをゲットすることに成功!

これにて第二次夢キャスの乱平定とともに、私のセガファン感謝祭2015〜夢キャスの乱〜も終わりを告げる。


▼とりとめもない感想
あのですね、セガさん。グッズ少なすぎですから!!!w ラバスト各90個ってそりゃなくなるよ!!一応50万DLしてるんだから!!スペシャルネームカードを各200枚にしたのは素晴らしい判断だけどね!!
もっとやってこうよ!夢キャス人気だよ!!一緒に頑張ろうよ!!みんなついてくよ!!!(号泣)

とまあ、そんなこんなありますが、少し冷静になってみると、私もこんなに夢キャスが人気だとは思ってなかったです、正直。ここにいる方々みんな夢キャスが好きなんだ!と思うとすごく嬉しくて幸せな空間でした。グッズ少ないとかありますが、でもスタッフさんたちの運営はとても的確で対応も丁寧でした。参加されている方ももちろん声を荒げたりとか、そういったこともないですし、グッズ交換もとても協力いただけました!本当に感謝です!推しメンを交換できる瞬間、私もそうですし、向こうの方もめちゃくちゃ笑顔でお礼言ってくださって、ああこういうギスギスしていない夢キャスっていいな!と心から思いました。

あとですね、現場感覚だとやっぱりダントツでカイトさん人気なんだと。強キャラカイトさん。カイトさんファンには申し訳ないですが、カイトさんが当たると必ず推しと速攻で交換いただけて非常にありがたかったです(笑)

次点意外と昴、そこから蒼星、陽向な感じですかね……。あくまでも私の所感ですが。

ん?主宰??ん?ん???w

まあ、イベントの人気投票とはなんなのか……というねw 
響也ファンって本当はパイは少ないけど、一人ひとりがかけるポイントが多くて実はランク一位なんですかね!?人気ないってことはないですよね!?(必死)  まあ、別に私が好きであればいいものね!


1日夢キャス漬けで、非常に大変でしたが、でもすごく楽しい1日でした!

単独の夢キャスイベントも今後あるといいなーなんて期待は膨らみますね!まずはCD発売が嬉しすぎる!! 夢キャス、まだまだ楽しみなコンテンツです!!