読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビギナーキロク二ストの記録帳

漫画やらアニメやらAppゲームやらの脈絡ない感想ブログ。メインは夢色キャストのプレイ感想。朝日奈響也への思いが垂れ流し状態です。

【夢色キャストプレイ感想】クリスマスイベントがキタ━(゚∀゚)━!

夢色キャスト
f:id:kenmi3411:20151203005611j:image

\(^o^)/

皆さん、大乱闘のクリスマスがやって来ました(笑)

ということで、夢キャスクリスマスイベント「星舞う聖夜に〜Cadeaux de Noel blanc〜」が12/2から開催中ですね。これなんて発音するのでしょう。

イベントが始まる前日、夢キャス仲間から情報を仕入れた時にすでに予感はしていたことではあるのですが……。なんて素敵なクリスマス(白目)。

▼ちなみにその時に教えてもらった情報
ユーザー同士でスコアバトルして、勝って手に入れたポイントを好きなキャストに貢ぎ、自分の推しメンを一位に導くイベントだそうで。(原文ママ)


……全国の脚本家が血で血を洗うイベントになること必至ですよ。



f:id:kenmi3411:20151203193508j:image

プレイしながら真っ先にこの漫画が思い浮かびました(笑) なんてすごいクリスマスだ。でも誰だって自分の推しは1位にしたいじゃない!

まあ、蓋開けてみたら響也ダントツ一位だったので、なんかいっかw 的な心持ちになりましたけども(笑)

「人気投票とか萎える」って言ってる方もいますが、私は全国の響也ファンの皆さんと頑張れている感じはすごく嬉しいし楽しいなと思っています。これは、例え響也が一位じゃなくてもそう思えたんではないかと。

あとスクフェスみたいに「称号」があると推しキャラとかがわかるし、よりプレーヤー個性出て面白いんじゃないかと思ってたら、来ましたね!でもなんか想像と違ったけど!!w

とにかく一位の「Princess of シリーズ」はすごいですな! ちょっと欲しいと思ってしまったw
あとなぜ途中から急にキャストの名前がローマ字になるのかも不明です。いや、面白いからいいんだけどね。

目標「心の友」。でもかなりランク的に厳しいので「親友」を目指そうと思います。 でもこの称号って、マイプロフィールで確認できるだけで、フレンドさんには見えないんですよね、きっと。 

問題はスコアマッチですよ。おいおい、皆さんの驚異のUR率。 勝てんのです(;´Д`A

私はカグヤの響也くんを主演にしてるんですが勝てない! 一応覚醒してるんだけどな……。 フレンドさんも呼べないので辛いのと、テンションボーナスが(爆) ! 今以上にルーレットであることを呪ったことはないです。 開演直後の判定甘くなるってなんだよ!!(今さらな憤りw)

でもさっき全員URの中で一位取れたことが嬉しかったです///。 スコアの低さは勘弁してください。

f:id:kenmi3411:20151204000535j:image

今回のイベントは走らなくてもいいかなとか思ってましたが、なんだろう……。やると走りたくなってきたというか、響也に投票したくなるというか。称号一つでも上がいいなとか。欲が出てきました(笑)

ほどほどに頑張れるところまで走ろうかと思います。 石はなるべく砕かないように!