ビギナーキロク二ストの記録帳

漫画やらアニメやらAppゲームやらの脈絡ない感想ブログ。メインは夢色キャストのプレイ感想。朝日奈響也への思いが垂れ流し状態です。

【夢色キャストプレイ感想】ワンダーランドイベントお疲れ様でした

本当にみなさん、お疲れ様でした。

「Boys in Wonderland」ついに終了しましたね。

周囲がアリスン蒼星にやられている中、私は白ウサギ響也くんの腹ちらに悶えてました_:(´ཀ`」 ∠):_ ぬおおおお。

f:id:kenmi3411:20151124230132p:image

この衣装デザインを考えた陽向くん本当にGJ!でもなんだろう、この微妙な丈はw
相変わらず肌を見せるのが得意な劇団ですね。

でもね、ははっ!うちには来なかったさこの響也くんは!イベント中に10連ガチャ引いたのですが…愛という名の課金が足りないのだろうか……。

いつか来てくれることを祈ります。

さて、イベントですが、始まった瞬間きたな……と思いました。ら、ランキング……!

前回の初イベント「あやかし御伽草子」では、純粋にポイント数のみの報酬だったので非常に平和なイベントだったので油断してました。

しかも報酬SRである伊織ゲットのためには9,000pt必要という……鬼かw
前回の響也くんは6,000ptで2枚取りできたので重かったです。

まあそんなこんなで結果ですが、なんとも微妙なかたちで終わりました。

f:id:kenmi3411:20151124230537p:image

とりあえず、欲しかったハシビロコウのキーホルダーと蒼星ぬいぐるみはゲットできました。

実は、イベント走るつもりはなかったのですが、友人たちが走ってるのを見て走りたくなり(笑)、前々日に1万位だったランキングを猛追。休日を夢キャスに捧げるという尊い行為により、この順位まで押し上げました。私なりに頑張ったのです、一応(笑)

あ、あと走りたくなった理由が、「蒼星のスチル見てほしい……萌……え……」みたいな本当に萌え死んだLINEが飛び、え!?イベントストーリーにスチル!?ちょっと見たい!と思ったのも始まりでした(イベントスチルは本当に凄まじい破壊力でした。蒼星推しでなくともあれはキュンときます)。

最終的に、
「白しっぽをおいかけて」
EX 62
HARD 14
を回しました。こんなにも一つの楽曲を叩き続けたのは初めてです。

800位代で終えた友人の名言、
「もう白しっぽをおいかけることに疲れた」が、頭の中にごーんと鳴り響く休日でした。
すごい名言きたwと思ってましたが、まさか自分もこんなに響也のお尻(違う)をおいかけることになろうとは!

しかしその友人は、EXとHARDあわせて100回以上叩き続けていたということで、本当に尊敬します。いつのまにかランク抜かれてましたからね!15くらいランク差があったはずなのにな(笑)

しばらくはまったりプレイしたいです。

個人的になのですが、ちょっとイベント楽曲が少なすぎで辛いです(笑)

イベントストーリーは開けたくなるのですごくいいな!と思うのですが、前回のような続きもので、みんなでわちゃわちゃして、普段見られない素顔(カイトさんinお化け屋敷みたいなw)が見られるようなストーリーをもっと見てみたいと思ってます。

が、そんな贅沢は言えませんね。

すごく短期間ですがイベントやキャラクタの生誕祭をやってくれたり、広報Twitterを運営してくれたり。

運営さんがすごくこのゲームを大きくしようとしてくれているのが伝わってくるので、私ももっともっとプレイするよ!破産しない程度に課金するよ!と誓ったイベント終わりでした(笑)

さあー、次は間髪入れずに昴生誕祭が始まってますので、まったりプレイしながら夢キャス楽しみます!